お知らせ

本町オリジナル扇子できました!<まつもと街なか大道芸>

2017/7/19 wed 追記

オリジナル扇子をお持ちのお客様へ

『空中キャバレー』に本町商店街のオリジナル扇子をお持ちいただくとサインをプレゼントいたいします。

開演前に受付に扇子をお預けください。終演後にサインとともに扇子をお返しいたします。

 

ご注意

1.『空中キャバレー』チケットをご購入の上、ご来場時に扇子をお持ちください。

 それ以外でのサインには応じかねます。

2.公演の構成上、場内で直接サインは致しません。必ず扇子を受付にお預けください。

 

 

 

 

2017/7/4 tue

IMG_0757.JPG

こんにちは。

さて、当倶楽部では毎年オリジナルの手ぬぐいやうちわを作ってきましたが、今年は<まつもと街なか大道芸>にちなんだデザインの扇子を作りました。

今回は素敵な特典が付いていますのでぜひ。非売品ですよー。

 

       記

頒布開始:平成29年7月1日(火)より

場  所:ルネサンス倶楽部加盟店のうち下記の*参加店

頒布方法:参加店それぞれのサービスにて頒布(例:対象商品○○円分お買い上げで進呈)

特別特典:「空中キャバレー」にこの扇子を持参すると出演者のサインがもらえる!

     

 

 

*参加店(随時追加掲載中)

知新堂 ・ 開運堂 本店 ・ ジュエリーサロン鶴 ・ フタバ眼鏡店 ・

私の部屋 松本店 ・ パントリーマルナカ ・ 奥澤商会 ・ 小口時計店 ・

村山人形店 ・ 人形の緑屋 ・ 信水堂 ・ 染織 三六 ・ 山田電器店 ・

もっきんどう ・ 中原防水布店 ・・・・

 

 

 

 

えー。なぜこんな特別特典がついているのかと申しますと、デザインを手がけたのは・・・

俳優で演出家、そして、まつもと市民・芸術館 総監督の串田和美さんなのです!

今回、担当がダメもとで相談してみると・・・なんと!こころよくお引き受けしてくださったのです♪

 

で、このサインの特典ですよ。

さすがですねー。

ファン心理を解ってらっしゃる。

 

 

 

演劇好きサーカス好きさんはもう・・・

この扇子をゲットして空中キャバレーを観に行くしかありません! 

そうでない方にも使っていただきたいです。

このさわやかなデザインの扇子でジメッた梅雨を吹き飛ばしてしまいましょう!

 

 

 

まつもと街なか大道芸・空中キャバレーについてはこちら→まつもと市民芸術館

 

 

 

 

 

 

[ の ]

 

 

 

 

 

 

 

H29 五月の宵祭 26(金)は中止は中止で開催!

***********************************

―――追記16:50―――

スミマセン!

やっぱり開催します!!

二転三転しまして申し訳ございません。

縮小しますが予定通り歩行者天国になり夜店も出ます。

 

夜にまた雨雲が来そうです・・・もし大雨になったしまったら

早仕舞いになりそうですが、それまでは楽しんでください。


************************************

ーーー追記14:30ーーー

本日の宵祭は大雨のため中止です!

少雨決行の予定だったのですが只今の予報では回復が見込めないので残念ながら中止とさせていただきます。。。

 

(明日は晴れそうです。)

 

************************************

 

 2017/5/26 fri 12:00

こんにちは。

本日の「五月の宵祭2017」開催いたします!

 

*日時:平成29年5月26(金)・27(土) 17:30~21:30

    (歩行者天国:17:00~22:00)

*場所:松本市中央2 本町西通りの一部(高美書店~開運堂本店の西側市道)

 

*内容:作家の製作実演(工芸、陶芸、織物、松本ほうき、みすず細工)

    地元飲食店を中心とした夜店、地元ミュージシャンによる生演奏♪

 

◎開催中の「商店と工芸」のFBはこちら→「商店と工芸2017」

 

 

 

 

まだ少しパラついてはいますが夕方からは晴れそうです。

雨雲が遠のくようで良かったです。

夜は21:30までなのでお仕事帰りでも間に合いますよね?きっと。

お待ちしておりまーす。

 

心地いい五月の宵をみんなで楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

[ の ]

 

 

 

 

H29 五月の宵祭について

 2017/5/26 fri 10:00

おはようございます。

本日開催予定の「五月の宵祭2017」ですが、天気予報により

ただいま開催するかどうか検討中です。

12:00の予報を確認後 再度お知らせいたします。

 

 

 

 

 

H28五月の宵祭。

 

 

2016/5/20 fri

こんにちは。

今年も松本本町では「五月の宵祭」(ごがつのよいまつり)を開催いたします!!

 

 

*日時:平成28年5月27(金)・28(土) 17:30~21:30

   (歩行者天国:17:00~22:00)

*場所:松本市中央2 本町西通りの一部[高美書店~開運堂本店の西側市道]

 

*内容:クラフトマンによるワークショップ(陶芸、木工、織物、みすず細工、松本ほうき

   など) 、地元飲食店を中心としたフードコート、地元ミュージシャンによる生演奏♪

 

 

同時期開催、商店と工芸のイベントは明日より始まります。

「アノオミセアノコウゲイ」 5.21(土)~5.29(日) ※時間は各店の営業時間に準ずる。

「オプショナルツアー」 5.27(金) 10:00~12:00

「crafted kiosk」 5.27(金)~5.29(日) 11:00~21:30 (29日は16:00まで)

「五月の宵祭」 5.27(金)・28(土) 17:30~21:30  (歩行者天国)

 

詳しくはFBをチェックしてみてください。

たっくさんの作り手、商店の紹介がありますのでぜひ。

 商店と工芸のFBはこちら

 

 

工芸好きにはたまらないですよね。

松本を散策しながらお気に入りの作家を見つけるもよし、疲れたらカフェで

まったりもよし、湧水で喉を潤すもよし。

爽やかな五月の松本へ、ぜひお越しください。 

 

 

 

 

 

 

 

[ の ]

 

 

 

 

 

 

2015まつもと市民祭 本町商店街

 

10/31追記しました。(チラシのPDFをご覧いただけます。)

2015/10/30 fri

H27市民祭表.jpg

こんにちは。

松本城の紅い葉っぱの桜も今週で終わりそうです。

ちょっと寂しい気もしますが、寒いのって・・・楽しいですよねっ♪

・・はい。マイノリティーな意見でした。

しかーし、安心してください!

11月3日は晴れます!  (・・・え? たぶん。。。)

肌寒いですが暖かいはずです!!  (←お優しい方のみご理解いただけるかと。)

H27市民祭裏.jpg

 ↑ 今年のチラシです。(スミマセン、見難いですよね。。。後程PDFはっつけます。

 

 追記:チラシのPDFはこちらです⇒市民祭2015-1.pdf

 

その他の詳細は当日に、体験・体感・体当たりー!してご確認ください。 (←投げたー!)

 

ぁ、一応、ちょこっとだけ。

ちらお知らせ・・

 

ソマミチというのは、松本周辺の林業に携わる方たちが立ち上げたプロジェクトでして、

昨年同様、「カラマツは間伐してあげるのが森の為であり皆のため。」「カラマツの間伐材は有効活用しましょうね。」

っていうのをアピールする企画なのですが、今年はすっごいカラマツを持ち込んで、そのカラマツを立てちゃう!らしいですよ。

・・・え?どこに?って話しですよね・・・

現在、信濃毎日新聞社さまが新社屋を建設中なのですが、その現場をお借りすることが出来まして・・実現しちゃうそうです。

場所は「中央2丁目」信号の東側ですが、「旧七福ボール」のが分かりますかね?

 

いやー、すごいです。

何がって、森にある樹木を街中に再現しちゃうのですよ??

お子さんには是非見に来て欲しいです。

 

で、ワークショップは、ペンスタンドとリース作りです。

参加費は500円。

参加者にルネサンス倶楽部加盟店でご利用いただける200円分の木片↓を差し上げます。 (お釣りは出ませーん。弐しゃくえんですしね。)

木片¥200.jpg
 

 

あと「BUS STOP LIVE」!!

これは是非!!

今年から新しい機材が入りましたので、格段にいい音です♪♪

みずほ銀行さんの前ですよ。  (個人的には11:20♪ メモメモ)

もうね、絶対!!!!!

おなか空かして来てください!!  ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

[ の ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て表示   1    2 

▲このページの先頭へ